おしらせ

今日は年長組が親子バス遠足に出掛けました🚌

行き先は『名古屋港水族館』。バスに乗り込み、朝の会をしました。季節の歌やバスごっこの歌を歌ったり、名前を呼んで出席確認をしたりして朝の活動の様子をお家の方にも見てもらいました(^^)バスレクは○×クイズ♫水族館についてのクイズで正解すると大喜びの子どもたちでした!

到着してから集合写真を撮り、チケットをもらって入館です。館内では親子で過ごしたり、友だちと一緒に見て回ったりする子もいました🐟

スタジアムでお昼にしました🍱お家の方が作ってくれたお弁当を友だちと見せ合いながらおいしそうに食べていました😋

ペンギンやイルカ、イワシのショーなどたくさん見て回り、楽しかったねと話しながら無事に帰路に着きました🚌素敵な思い出がいっぱいの一日になりました✨

  • たいすいこども園
  • たいすい中央こども園
  • たいすいノースこども園
  • たいすいキッズステーション