【たいすいノースこども園】野菜の皮むきをしました(5歳児)
2026年6月22日 お知らせ食育がありました。今月は玉ねぎと人参の皮むきをしました。最初に皮むきのやり方を実際に見せてもらいながら教えてもらいました!皮を剥く前と剝いた後の野菜を見比べたり、触ってみたりして「剥く前はざらざらしてるね」「剥いた方はツルツルしてるよ」などと、違いを発見する子どもたちでした。人参はピーラーの使い方を教えてもらい、グループで順番に使いながら剥きましたよ!玉ねぎは皮を剥いていく途中で「目が…!」「涙が出そう…!」と言う姿もありましたが最後まで剥きましたよ。今日みんなで皮むきをした玉ねぎと人参は、明日のお給食に入るとのことで「やったー!」「たのしみだね!」と楽しみにするらいおんぐみさんでした!








