【たいすい中央こども園】👦人権のお話がありました👧
2026年6月22日 お知らせ今日は四日市市人権センターの方に来ていただき、DVDと話をしてもらいました。

1つ目のお話は「ミライロボット ハット」でした。3人で遊んでいる様子を1人の子どもが遠くから見つめているという絵を見て、らいおん組🦁ぱんだ組🐼の子どもたちは「悲しい😢」「入れてあげる」等、友だちを思いやる優しい言葉を聞くことができました。

2つ目のお話は「むしむしむらのなかまたち」です🐛一人ひとりが違って、得意なこと苦手なことも一人ひとり違うんだよ。そしてお互い助け合いながらいこうね😊という話でした。
⭐「みんなちがって、みんないい」の言葉のように一人ひとりの個性を大切にしていきたいですね⭐ 今日のお話をお家でも聞いてみて下さいね⭐






