新着情報

【2023年6月21日】モンダミンキッズイベントがありました🦷(4,5歳児)

今日は、6月4日(虫歯の日)にちなみ、アース製薬さんに子どもたちのお口ケアの応援として『モンダミンキッズイベント』をしていただきました。
まず最初にお口ケアのクイズをいくつかしました。
Qおかしを食べたあとの「は」はどうなってる?
×ぴかぴかの「は」 〇よごれた「は」
Qはみがきはいつするか?
×えんそくのとき 〇まいにち
・・など。
そして、むしばきんは、よごれた歯が大好きでむしばきんがお口の中にいると
歯が溶けて虫歯になるけれど、毎日の歯磨きと共にモンダミンをおくちに入れて20秒クチュクチュすることで予防ができるお話を聞きました。
「モンダミンで虫歯をやっつけよう!みんな出来るかな~?」と言われると
「できる~!!」という元気な声が返ってきましたよ。
その後は、みんなで「モンダミン体操🎵」を楽しく踊りました。
振り付けを教えてもらい、最初はゆっくり~テンポを上げて何度か踊ると
「もう一回~👆」とリクエストがあるほどみんなノリノリで楽しんでいました。
最後は、記念撮影をしてアース製薬さんからプレゼントもいただきました。

アース製薬さんは、今身体や地球に優しい成分を使った商品の開発にも力を
入れてみえるそうです。また、ご家庭においてもお子さまと一緒にオーラルケアをしてみてくださいね。



←前へ ↑一覧へ 次へ→

ページトップへ

  > 保育理念  > お問い合わせ  > 博秀会について