新着情報

【2018年9月6日】 台風21号と0・1歳児の身体測定

おはようございます。
4日(火)は台風21号の接近により、自宅待機にご協力いただきありがとうございました。停電と断水した地域もあったそうですが、皆さん大丈夫でしたか?子ども達が元気に登園してくれてホッとしていますが、中には停電や雷の音が怖くて寝不足になった子もいたようです。子どもたちの心はちょっとした環境の変化でも不安定になったり繊細なところがありますから、何かお気づきのことがありましたらお知らせくださいね。
今朝は0・1歳児の身体測定の様子をお伝えします。りす組の子どもたちが同じ方向をジーっと見つめているので、お部屋に入ると、身長を測定中のお友達を見ていました。驚いたのは、どの子も名前を呼ばれるまできちんと待って、順番がきたら身長・体重・頭囲をスムーズに測定してもらっていました。まだ1歳児なのに、嫌がったり泣く子がいないことにビックリです。ひよこ組の頃から在籍している子が多いからかな?りす組は今日もとても落ち着いています。
隣のひよこ組さんはオムツ一枚になって体重を測定していました。みんな真っ白で柔肌で天使のような可愛さです。測定後は疲れたのか眠たくなった赤ちゃんたちでした。
測定の結果は「あゆみ」にてご確認くださいね♪


←前へ ↑一覧へ 次へ→

ページトップへ

  > 保育理念  > お問い合わせ  > 博秀会について