新着情報

【2018年3月15日】お別れ遠足楽しかったよ!

【5歳児らいおんぐみ】

待ちにまったお別れ遠足は雲一つない快晴!!

前回の動物園遠足が雨だったので、「遠足の日良い天気なんだよ」と子どもたちも天気を気にしていたようです。


愛成ベリーでのいちご狩り。

いちごが苦手な子もいたようですが、一粒かじってみると「甘くて美味しい~」と嬉しそうにして、「こんなに美味しいならもう一つ食べてみよっかな」と言いながら、いくつか口にするくらいでした。

いちごが好きな子はパクパクと食べ、たくさんのヘタが袋に溜まっていきましたよ。

「大きないちごあったよ~」「こんなにたくさん食べた」「真っ赤ないちごだから絶対甘いわ~」と、おしゃべりも止まらない様子でした。


南部丘陵公園へ移動し、ひと遊び。

たくさん食べたあとにも関わらず遊具に大喜びで、次々と目移りしながら走り回っていました。

そしてお弁当。

前回はバス車内で食べたので、「やっと今回は外でみんなで食べられるね」とシートを敷きながら嬉しそうにしていました。

あんなにたくさんいちごを食べたのですが、ほぼ完食!

「全然足りないくらい~」「もっともっと入れてくれれば良かったのに」と、食欲旺盛な子どもたちでした。

とっても美味しそうなお弁当、みんな嬉しそうに食べていました。

更にひと遊び。

ロープの塔や、うんてい、滑り台、鬼ごっこ、芝転がりをして、全力で駆け回っていましたよ。

大きなローラー滑り台もみんなで滑り、バスの中では力尽きたのかウトウト。。


今夜はゆっくり休んでね☆

明日はお別れ会があります!お楽しみに!

←前へ ↑一覧へ 次へ→

ページトップへ

  > 保育理念  > お問い合わせ  > 博秀会について