新着情報

【2021年8月4日】夏祭り遊びをしました!

 3,4,5歳児のお友だちが夏祭り遊びをしました。

こあら組さんはヨーヨー釣りを、ぱんだ組さん、らいおん組さんは金魚すくいやかき氷屋さんをして楽しみました。

こあら組さんは、フック付きの紐を使ってゴムの輪にフックを通してヨーヨーが釣れると「釣れた~!」ととっても嬉しそうにしていました。

ぱんだ組さんは、こよりを使ってのヨーヨーチャレンジ。長い間、水につけているとフックが落ちてしまい、残念そうにするお友だちもいましたが、コツを掴むとどんどん釣ったり、かき氷屋さんではカラフルな色水を使ってかき氷づくりを楽しみました。

らいおん組さんは、ヨーヨーと金魚すくいを紙のこよりやポイを使って挑戦しました。

金魚すくいは、「斜めにすると破れないんだよ!」など友だち同士教えあったり、応援し合って取り組み、破れても残りの部分を使ってすくってみたりと工夫しながら遊び、破れてしまった穴を友だちと覗き合って、またそれも楽しんでいました。

暑すぎる日が続きますが、短い時間でも楽しみが持てるよう、夏祭り遊びを取り入れていきたいと思います。

←前へ ↑一覧へ 次へ→

ページトップへ

  > 保育理念  > お問い合わせ  > 博秀会について