新着情報

【2021年1月13日】1月の誕生会をしました(3,4,5歳児)

{{{

今日は、ホールで1月の誕生会を行いました。

まず初めに一人ひとりインタビューをしました。

こあら組・・「好きな食べ物は?」→「うどん」→「今日の給食、うどんだから楽しみだね」

ぱんだ組・・「好きな遊びは?」→「Bブロック」→「Bブロックは何でも作れるから楽しいね」

らいおん組・・「将来、何になりたい?」→「アイス屋さんになりたい!」

など、受け答えも様々でしたが一生懸命答えてくれました。

その後は、歌のプレゼントと先生からのプレゼントとして「北風と太陽」をペープサートで行いました。北風が、旅人の上着を脱がせるために「フウ~」と何度も吹きかけるところは、みんな大笑いをして観ていました。そして、ジリジリと照りつける太陽で旅人が服を脱ぐところでも「ワ~」っと歓声が上がっていました。最後は、「え~、もうこれでおしまいなの?もっと観たかった💦」と残念がっていました。

このお話の最後に「みなさんも太陽のように、ゆっくり優しく誠実な心で人に接する人になってくださいね」というメッセージを受け取り、1月のお誕生会を終えました。


}}}

←前へ ↑一覧へ 次へ→

ページトップへ

  > 保育理念  > お問い合わせ  > 博秀会について