新着情報

【2020年12月17日】12月のお誕生会がありました。(3.4.5歳児)

今日は12月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

主役のこあら組のお友だちは好きな食べ物『レモン!』というと、会場からは「すっぱいよ~」「ぼくも好き!」などの声が聞こえてきました。

ぱんだ組の2人のお友だちは好きな食べ物→『バナナ!』『いちご!』と元気よく教えてくれました。

らいおん組のお友だちは大きくなったら何になりたいか→『魔法使い!』と照れながらも自信を持って教えてくれました。

その後、みんなから『たんじょうび』のお歌でお祝いしてもらい、嬉しそうな表情を浮かべる子どもたちでした。

 

最後は、『てぶくろ』のお話を見ました。 

「このお話知ってる!」「楽しみ♬」とわくわくした表情の子どもたちで、話が始まるとじっと集中して見入る姿がみられました。

また、手袋が赤ということで誰の手袋だろうと問いかけると、「サンタさんだよ!」と答える子どもたちで、「もうすぐクリスマスだね。みんなのところにサンタさんが来てくれるのが楽しみだね⭐」と話をしました。子どもたちは「はやくサンタさん来てくれないかな~」と待ち遠しそうでした。


←前へ ↑一覧へ 次へ→

ページトップへ

  > 保育理念  > お問い合わせ  > 博秀会について