新着情報

【2020年10月14日】10月のお誕生会がありました。

 10月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

主役のこあら組のお友だちは好きな食べ物→『りんご!』

ぱんだ組の2人のお友だちは好きなあそび→『Bブロック!』『折り紙でしゅりけん作り!』

らいおん組の2人のお友だちは運動会で頑張ること→『エイサー!』『体操とかけっこと綱引!』と元気いっぱいの声で答えてくれました。

その後、みんなから『たんじょうび』のお歌でお祝いしてもらい、嬉しさからお友だちと顔を見合わせ笑みを浮かべる子どもたちでした。


最後は、保育士から仕掛け絵本とクラリネット演奏による曲当てクイズ!

①仕掛け絵本では扉をたたくと、くまやサルなど色んな動物が登場!くまが登場した際に手に持っていた魚を見て、『サンマだ!』『マグロかも?』と考え知らせる姿もみられました。

そして最後にプレゼントが出てくると、中にはケーキが...「うわ~!おいしそう~!」と目を輝かせる子どもたちでした。


②保育士のクラリネット演奏ではクラリネット楽器を初めて見る子も多く、「どんな音色かな?」とわくわくした表情がみられました。クイズが始まると、『きらきらぼし!』『とんぼのめがね!』と3.4.5歳児それぞれが得意げに答えていました。



←前へ ↑一覧へ 次へ→

ページトップへ

  > 保育理念  > お問い合わせ  > 博秀会について