新着情報

【2020年09月16日】9月の誕生会がありました。

  9月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

主役の2人のお友だちはみんなの前へ出てちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、名前や好きな食べ物→『いちご!!』 将来の夢→『モデル』 としっかり答えていました。

その後は、みんなから『たんじょうび』のお歌でお祝いしてもらい、嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

最後は、保育士からのマジック!!

①透明のジュースに魔法をかけると、赤や緑、青のジュースが完成!

色の変化に「すごーい!」と目を丸くする子どもたちでした。

②何も入っていない紙袋に、手に持った?見えない透明ボールを入れると、、、「コトン!」とボールの音がして、耳を澄ませる子どもたち。次に空っぽだったはずの袋からボールが出てくると、「えーーー!!」と驚きで思わず立ち上がる子どもたちでした。


誕生会の後は、らいおん組さんが、3.4.5歳児のお友だちが作った敬老の日のハガキを近くのポストへ投函しに行ってきました。ちょうど郵便局員さんが、取り集めに来ていたのでお仕事を見学させてもらい、みんなのハガキが無事届くようにとお願いしてきました!

←前へ ↑一覧へ 次へ→

ページトップへ

  > 保育理念  > お問い合わせ  > 博秀会について