新着情報

【2020年06月19日】英語教室がありました。

今年度初めてのマット先生による英語教室がありました!

 うさぎ組さんは、とっても背の高いマット先生との出会いに“怖い・・・かな?”と様子を見る子どもたちでしたが、楽しく一緒に歌ったり、真似っこしたり、タッチしたりするうちに最後は『シーユー!』と手を振る子どもたちでした。 


 こあら組さんは、マット先生の顔を見ると、『ハロー!!』と挨拶をする子どもたち。1.2.3や色の名前などうさぎ組の時に覚えた事を思い出しながら元気に答えていました。 あたま・かた・ひざ・ぽんの英語バージョンではだんだん曲が速くなっていくのを声を上げて楽しんでいました。


 ぱんだ組さんは、『What's your name?』と聞かれ、一人ひとりしっかりと自分の名前を答えていました。色や形、数やアルファベットとカードが出てくると大きな声で答える子どもたちでした。


 らいおん組さんは、『How are you?』と今の気分を聞かれ一人ひとり、「ハングリー」「スリーピー。。。」「ハッピー!」と表情も合わせてユニークに答えていました。1~20まで数えたりと少しづつ難しくなりますが、新しいことを知るのがとても楽しいようです。

今年度は、保育参観が中止となりましたが、新型コロナウィルス対策をする中でありながらも子どもたちがよりよく過ごせるような環境を作っていきたいと思います。

←前へ ↑一覧へ 次へ→

ページトップへ

  > 保育理念  > お問い合わせ  > 博秀会について