新着情報

【2020年6月17日】4,5.6月の誕生会をしました。

今日は、コロナ禍のため延期になっていた誕生会(4,5,6月)をしました。

4月生まれは、ぱんだ組の2名。5月生まれは、こあら組4名、ぱんだ組3名、らいおん組3名。6月生まれは、らいおん組の4名と計16名の誕生会でしたので、密を避けるためホールにて行いました。

まず最初のインタビューでは、こあら組⇒「好きな食べ物は?」という質問に対して『イチゴ』と答える子が多く、ぱんだ組⇒「好きな遊びは?」では、『ブロック』の答えが多かったです。また、らいおん組⇒「大きくなったら何になりたい?」という質問では『外科医』『冒険家』と具体的な職業をあげる子がいました。

先生からのプレゼントは、今回は2つありました。一つ目は、「ケーキを作ろう!」といううさぎのお母さんがステイホームで退屈している子どもの誕生日に一緒にケーキを作るというお話をペープサートで行いました。順番に材料を入れる時「最初に白くて固くて割って入れるものは?」という質問をうけて「タマゴ!」と元気に答えたり、ケーキが出来た時は「わぁ~」と歓声があがっていました。

二つ目は、魔法使いが登場して、バルーンアートでプードルを音楽に合わせて作るのを見ました。途中空気が抜けてしまったり、割れてしまったりというアクシデントがありましたが、みんな固唾を飲んで見守り「次は割れないで~」「がんばって~」と応援してくれるお友だちもいて完成した時は「かわいい~」と喜んでいました。

最後は、「次は何が出てくるの?」とまだまだ期待が続く子どもたちでしたが、それは来月の誕生会のお楽しみ・・ということで4,5,6月の誕生会は終わりました。

←前へ ↑一覧へ 次へ→

ページトップへ

  > 保育理念  > お問い合わせ  > 博秀会について