新着情報

【2017年10月31日】ハロウィン🎃

【5歳児 らいおんぐみ】

『Happy Halloween!』『Trick or Treat!』『お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!』と言いながら、仮装をした子どもたちが午前中は園内をめぐり、午後からは英水苑へ行って来ました。

一週間かけて作り続けたこだわりのマントと帽子で仮装しました。厚紙の型を鉛筆で形を書き写し、はさみで切り、マーカーで表情や模様をつけました。集中して何十枚も作り、足りないと言いながら何度も作り足しては貼り付けていましたよ。

並べて貼ったり、バラバラに貼ったり、重ねて別の形を作り出したり、型にはないパーツを作ったりして、一人ひとりの個性が出る素敵な衣装になりました!


事務所、0歳児ひよこぐみ、1歳児りすぐみ、2歳児うさぎぐみ、3歳児こあらぐみ、4歳児ぱんだぐみと回り、一つずつお菓子をもらってきました♪どのクラスもお面や帽子やステッキなどで仮装して出迎えてくれ、お互いに『どうやって作ったの!?可愛いね~』と言いながら盛り上がっていましたよ。終わってからも、脱がずにハロウィンごっこを楽しんでいました。


午後からは、歩いてすぐの英水苑のおじいちゃんおばあちゃんにお披露目をしに行って来ました。名前、衣装の頑張ったところ、将来の夢の質問に答え、おじいちゃんおばあちゃんと握手を二回ずつしてきました。何度も何度も『可愛いねぇ』と褒められ、お菓子まで頂き、ニコニコの子どもたちでした♪

←前へ ↑一覧へ 次へ→

ページトップへ

  > 保育理念  > お問い合わせ  > 博秀会について