新着情報

【2019年5月16日】遠足 鳥羽水族館

昨日は親子遠足にご参加頂き、ありがとうございました。 

お天気にも恵まれたのは、子どもたちの作ったてるてる坊主のおかげですね!!駅に特別列車「あおぞら号」が到着すると「すごいねー」「僕たちの電車だ!!」ととっても嬉しそうな表情が見られました。

車内では、こあら組はクラリネットによるイントロクイズ・ぱんだ組は水族館に関する〇✕クイズ・らいおん組はウクレレ伴奏による合唱や文字、数字探しゲームとそれぞれ盛り上がり、クラスの触れ合いの時間となりました。

水族館では、大きな水槽に子どもの視線もくぎづけとなり、様々な生き物との出会いや、所々で出会う保育園の友だちとの会話をする姿もとても嬉しそうでした。そして何より、作って頂いたお弁当を美味しそうにほおばる子どもたちの顔が印象的でした。

保護者の方々には、朝早くからのお弁当のご用意や集合にご協力頂き、無事に戻ってくることが出来ましたことに感謝致します。親子遠足を通して、保護者の方同士の交流、親睦が深まり楽しくすごしていただけたのではないかと思います。

今後も一人ひとりの保護者の方々のご提言を頂きながら、信頼していただける園を目指していきますので宜しくお願いします。

・・・本日は、遠足の話で持ち切りの子どもたち。印象に残った場面を絵に描いたり、ゲームに遠足の思い出を取り込んだり、まだまだ子どもたちの遠足は終わっていないようです!!                     

←前へ ↑一覧へ 次へ→

ページトップへ

  > 保育理念  > お問い合わせ  > 博秀会について