新着情報

【2021年1月27日】 🍎 お誕生会 🍊  №1

今日は1月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。

🐥ひよこ組・🐿りす組はお誕生月のお友だちがいなかったので、遊びの様子を撮影しました📸 ひよこ組のお友だちは小さい指で一生懸命にシールをペタペタと貼っています🌟 りす組のお友だちは寒さに負けず、元気一杯!裏庭の遊具で遊んでいますよ🌟

🐰うさぎ組のお友だちは、先生の《マジック》をじーっと見ています!大きくなるにつれて、手品のタネに関心が出てきたのか、『せんせい!手をパーにしてみて!』と保育士に要求する姿が見られるようになりました。

🐨こあら組のお友だちは、お正月の伝承遊び《福笑い》をみんなで楽しみました😊アイマスクを着けて顔の絵の上に「目」「鼻」「口」を置こうとすると『そことちがう!もっと下!上!』などとお友だちに教えてあげる姿が印象的でしたよ。

🐼ぱんだ組のお友だちは、ポケモンの曲🎶に合わせて《いすとりゲーム》をしました😀知っている曲に合わせて軽快に歩いているのですが・・視線は💺いすから目を離していません!!競い合う楽しさを感じています。

🦁らいおん組のお友だちは、《新聞紙あそび》をしました😀 新聞紙は「破る」「丸める」「ちぎる」「引っ張る」など、さまざまな手指の動きができます。4月から小学校入学🏫のらいおん組のお友だちは鉛筆の筆圧のトレーニングを兼ねて、手指の活動を取り入れています😆 今日の新聞紙あそびの最後は集めた新聞紙をひねって節分の鬼の金棒を作りました。

←前へ ↑一覧へ 次へ→
  > 保育理念  > お問い合わせ  > 博秀会について